S受発注管理システムとは
S受発注管理システムは見積管理・受注管理・請求管理・入金管理の作成ができる受発注管理システムです。
複数人での同時使用に対応していますので、離れた拠点同士でデータを共有することも可能です。
注文内容を本システムに入力し、見積、受注、締め切り作業、請求、入金などの業務の管理ができます。
また、見積書、納品書、請求金などの伝票を作成することができます。
見積管理
・お客様の注文内容で見積書を作成
・作成した見積書を一覧表で管理
(検索、変更、削除、受注、印刷など)
・受注前の見積書の処理状態を管理
(作業中、送付済、受注済)
・お客様別で見積書を確認
・部門で見積を集計
受注管理
・受注した見積書で受注書を作成
・作成した受注書を一覧表で管理
(伝票発行、変更、削除など)
・受注の状態を管理
(作業中、納品済、請求済、入金済)
・納品書、請求書、入金伝票を発行
・お客様別で受注書を確認
・部門で受注書を集計
請求管理
・納品伝票をチェック
・締め切り請求書を作成、印刷
・締め切り作業を実施
・締め切りの取消
入金管理
・締め切り作業後、入金予定日などで請求書を
一覧表で管理(検索、消込、消込取消、削除)
・入金実績を一覧表で検索、確認
・支払い予定日などで発注書を一覧表で管理
(検索、変更、削除、消込、消込取消)
・支払い実績を一覧表で検索、確認
・部門で受注書を集計
発注管理
・発注内容で発注書、または見積依頼書を作成
・発注書、または見積依頼書を一覧表で管理
(検索、印刷、削除など)
・発注の状態を管理
(作業中、送付済、入荷済、伝票済)
・事前に登録した商品で直接発注書を作成
・部門で発注書を集計
集計管理
・売上の部門別集計、担当者別集計、
商品別集計、得意先別集計
・売上データのCSV出力
・発注の部門別集計、商品別集計、
仕入先別集計
・発注データのCSV出力
設定管理
・お客様を登録、編集、一覧表で管理
(検索、削除、CSV作成など)
・商品を登録、編集、一覧表で管理
(検索、削除、CSV作成など)
・自社の基本情報を設定
・自社の営業所、部門情報を設定
・担当者の登録、変更、削除
・見積書、発注書の設定項目を
追加、変更、削除